よくある質問
注文について
Q.会員登録や注文をしたのに返信メールが届きません。
A.入力していただいたメールアドレスに誤りがないか今一度ご確認ください。
またお使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト、スマートフォン等の設定により「迷惑メール」等と認識され、メールが届かない場合があります。
(特にYahoo!メールなどのフリーメール、携帯キャリアメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
尚、各種サービス、ソフトウェアの設定に関しましては個別にご回答できかねますので各サービス提供元にお問い合わせください。
Q.いつ届きますか?
A.ご注文内容によって異なりますが、ご注文からお届けまで3~8日ほどお時間をいただいております。
ご注文確認後にお送りさせていただくメールに発送日を記載しておりますのでご確認ください。
北海道内は発送の翌日、北海道外は翌々日(離島を除く)に配達されますが、天候、道路状況等によって遅れることがありますのでご承知おきください。
配達日をご指定いただいた場合はその日付を指定して発送いたします。
Q.配送業者はどこですか?
A.ヤマト運輸でお届けいたします。
Q.キャンセルはできますか?
A.商品出荷前のみキャンセルを承っております。
メール(online@northplainfarm.co.jp)等でご連絡ください。
Q.海外への配送はできますか?
A.海外への配送は承っておりません。
Q.後払い請求書が入っていませんでした。
A.後日請求代行会社より郵送されます。
商品到着から2週間ほど経過しても届かない場合は、お手数ですがメール(online@northplainfarm.co.jp)等でご連絡ください。
Q.メッセージカード、ラッピングはできますか?
A.メッセージカード、ラッピングは承っておりません。
ギフトセットはギフト箱に入れ紙袋に包んでお送りいたします。
単品の商品を組み合わせてギフト箱にお入れすることもできます。
その場合は備考欄に「ギフト梱包希望」とご記入ください。
Q.ID、パスワードがわからなくなりました。
A.ログインページ(https://northplainfarm.co.jp/CART/login.php)下部から
「会員IDがわからない方はこちら」または「パスワードがわからない方はこちら」
へお進みください。
Q.登録したメールアドレス、住所、名前、電話番号などは変更できますか?
A.ログインページ(https://northplainfarm.co.jp/CART/login.php)よりログインしていただき、「会員情報の確認・編集」へお進みください。
Q.荷物に明細書は入っていますか?
A.明細書はお入れしておりません。
明細書が必要な場合は備考欄に「明細書同梱希望」とご記入ください。
Q.領収書は送ってもらえますか?
A.メールにて電子領収書をお送りいたします。
領収書が必要な場合は備考欄に「領収書希望」とご記入ください。宛名、但し書きの指定がある場合は合わせてご記入ください。
Q.定期購入商品の変更はマイページでできますか?
A.マイページではスケジュール変更、休止、解約のみ行なえます。商品の変更につきましては、メール(online@northplainfarm.co.jp)等でご連絡ください。
Q.ギフトセットの内容を変更できますか?
A.ギフトセットの内容変更は承っておりませんが、単品の商品を追加することは可能です。
その場合は備考欄に「単品の商品をギフトセットに同梱希望」等とご記入ください。
Q.賞味期限ができるだけ長く届くようにするにはどうすればよいですか?
基本的に最も消費期限の短い牛乳の製造日である月・水・金曜日に出荷を行っております。
通常、北海道内へは翌日、北海道外へは翌々日(離島を除く)に届きますので、北海道内へのお届けは月・火・水曜日、北海道外へのお届けは水・金・日曜日を指定いただくことをおすすめします。
Q.複数の宛先に送ることはできますか?
A.可能です。商品をまとめてカートに入れご注文を進めていただき、お届先情報で「複数送付先に送る」を選択してください。